ぼくの徒然絵日記;バッカス合宿 鹿島偏《《《●いきなり二日目に行く》》》


2002年10月12日。ぼく達バッカスは茨城県鹿島市、鹿島ハイツでバッカス合宿をはりました。参加したお友達は、1日目。たいちょ。なるおさん。まこちん。ろびー。はまじ。ごろーさん。きてれつ。ほっしー。たっきー。ほりぐー。K6さん。ふらんそわ。やはー。わかちゃま。あだっちー。んで。2日目に、きーぼー。が来てくれました。
天気は晴れ晴れ。鹿島ハイツは、たかーい所に建っていて、ロビーからは北浦(湖?)が見えて、とっても気持ちイイ所でした。

練習は午後からあって、1時から5時。たっぷりやらかしました。
アップして、まずは脳天ビビりの五角形パス。右回り、左回りたっぷりやりました。
次にやったのが5人一組で瞬間の判断によるパスマノンとターン
おつぎは目のフェイント。そんでキックフェイント。
上手だったお友達は、たいちょ。「蹴るゾ!!」と見せかけて「嘘だよ〜」って感じでヒョイっと逆に出すパスが絶妙でした。たいちょって嘘が上手なのね。。。
更にそれらを実戦的に練習したのがキックフェイント&シュート。ここでははまじがナイスフェイント&シュートをご披露。え〜。はまじも嘘が上手なの!?
でもここではシュートがゴール枠をはずしまくりで、ポンコーチは半ギレぎみでした。ぼくもシュートは枠に!と心に誓っていたのですがどーも入りません。忘れていた自分への誓いがシュートはインサイド!入らない時程インサイド!!忘れていましたね。次の試合では忘れないよーにがんばろっと。
ほんでもって4人一組で動き出しとパスのタイミング
最後は7対7のミニゲーム。
チームは【なるおさん、ぽんさん、きてれつ、タッキー、はまじ、ごろー、ろびー】と【ほりぐ、K6、ほっしー、ふらんそわ、やは、まこちん、たいちょ】のチーム。ぼくの入ったチームは1−3で負けてしまいました。敗因は簡単、相手チームはディフェンスラインでディフェンスラインでボールを上手く運び空いているサイドからの突破に成功していました。最終的には左右にふられて空いた真ん中を抜かれてのゆうゆうシュート。バッカスの目指すゲームでした。こちらの返した1点も素晴らしく、K6さんのサイドの突破、ホッシーの中央でのヒールパスで左に流して最後はふらんそわ。美しい1点でした。当然、ディフェンス無視の全員攻撃で。

練習後は北浦の見える展望風呂で体をほぐしてお座敷で夕食を食べて。練習後のお風呂はあ゛〜ぎぼぢええ〜(なんともおやじクサイ“ぼく”)。美味しい夕食は鯉の空揚げに紅葉なかざりに飾られた丸くて可愛い薄甘はんぺん。お刺身もうまかった〜。
夜は飲んで騒いでサッカー見て。楽しい初日は過ぎていったのでした。


●二日目に続く

inserted by FC2 system