ぼくの徒然絵日記;バッカス合宿 鹿島偏《《《●一日目に戻る》》》


楽しか夜を越えまして鹿島の静かな朝を迎えました。
昨日の夜には若チャマが、13日の早朝には隊長さんとナルオさんがご帰宅なさりました。お見送りで着なくてごめんちゃいです。入れ代わりに来てくれたキーボーを加えまして13日の練習は行われました。
まずアップ。アップは一個カッコイイのをやったのでそれを紹介。それはコーンを6、7個直線に並べてそこを一個ずつ飛ばしながら回って前進、回って前進してくやつ。あれなんて言うのかな。皆揃ってやるとカッコよかったよ。
アップがすんだら、五角形パスから。昨日のおさらいだね。スムーズに出来たかな?そして応用偏で変型五角形パス。五角形パスをものにした我々にはお茶の子さいさいなのだ。えっへん。
ほんで4対5でのボール廻し。僕は真ん中に鎮座してボールを廻していたんだけど本当は色んな場面に顔を出してもっと多様な場面を作らなければいけなかたんでしょうね。それから男子はロングボールのパストレーニング。思ったよりも上手く蹴れなかったんですよね。今までの練習を形にしようとしたんだけど。。。女子は個別に蹴り方のトレーニング女子は具体的にはどんな練習だったんでしょ?今度おしえてもらおっと。
あとはね、ウェーブの動きからシュートまで2対2の速効での攻めのトレーニング5対2での突破と守備。そんでコーナーキックでの攻撃もね。
2対2での守備についたやはーは守備を納得がいくまで何度もやっとリました。実際の試合で思うところがあるのでしょうな。

最後は締めにミニゲームでした。ここでは2対2の攻めの練習を生かした攻めをホリグとふらんそわで二回も再現してしまいました。練習でした事をチャレンジするなんてなんて真面目な生徒さんなんでしょ!
レポートする練習は沢山あって改めて練習したな〜って思いました。練習が終わったら疲れた体を展望風呂で一杯いやして、のんびりして。サントスが体を傷めた時にやっていたと言う水風呂と温水の往復もきっちりやりました。最後に憔悴しきった顔でみんな記念撮影。たっぷり楽しんだ二日間でした。

幹事のマコチン、やはー。コーチのぽんさん。車を出して下さいましたみなさま。参加者さまありがとうございました。参加できなかった人たちも次回は、次々回は来てくだいさいね。


※書き忘れていた練習を。。。「ディフェンス時のスローインを想定してのサイドチェンジ。かなり押し込まれた状況での逆サイドへの展開でしたので上手くこなすのは難しいモノが有りましたな。」これ二日目だと思ってたけどやっぱ一日目ですね。

●一日目に戻る

inserted by FC2 system